結婚指輪は2人で選ぼう

プロポーズを受け、一生に一度の結婚式までもうすぐ…指輪の交換で必要な結婚指輪は、女性ならしっかり考えて購入したいですよね。一方、男性はたくさんの店を回ってあれやこれやと考えて購入するのは苦手な方が多く、女性に丸投げなんてことも少なくありません。しかし、2人が一生身に付ける物ですので、二人が納得するまで話し合い購入することをオススメします。あの時ちゃんと話し合って買えばよかったと後悔したくないですものね。

まず予算を考えましょう。男性はアクセサリーに高いお金をかけることはあまりありませんので、女性側は何故その値段が必要なのかしっかり論理的に説明しましょう。ダイヤモンドの有無や大きさ、個数でどのくらい変わるのか提示されれば男性も納得出来るでしょう。デザインは主に女性が主導権を握ると思います。

ただ男性の多くは仕事場に派手なデザインの指輪は、結婚指輪でもつけて行きたくない人が多くいます。営業マンなど、社外の人と会う人は特に気をつけますので、男性側のデザインはなるべくシンプルな方が良いでしょう。次に購入する店ですが、もちろんしっかりしたアフターサービスが受けられる大手企業が安心です。結婚指輪を買ってお終い、とは普通なりません。

長く使うものですから、サイズが変わることも傷がついてしまうこともあります。そういったケアを無料もしくは低価格できちんと面倒を見てくれる所を選びましょう。家から近い店だと便利ですので、ぜひそういった点を考えながら選んでみてはいかがでしょうか。指輪オーダーメイドのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です