結婚指輪を選ぶときのポイント

結婚指輪は結婚するカップルが永遠の愛を誓って、結婚の証としてお互いに贈りあい左手の薬指にはめる指輪です。結婚指輪は二人で長くつけ続けていたいと願うものです。そのためには、結婚指輪を選ぶ際に気をつけたいポイントがあります。それは男性も女性もデザインなど、常に身につけていてもストレスを感じずにいられるものを選ぶと言うことです。

長い結婚生活を通して同じ指輪をつけ続けるのですから、あきのこないシンプルなデザインのものが良いでしょう。シンプルなものであれば、TPOを選ぶことがないので常に身に付けておくことができますし、年齢を重ねても違和感なく付けておくことができます。また、常に身につけて生活しているとどうしても傷が入ってしまいます。傷が目立ちにくくなる加工のものを選ぶのも良いポイントです。

婚約指輪を贈られたら、やはり結婚後も機会があれば身につけたいと思うものです。結婚指輪のデザインがシンプルなのもであれば、婚約指輪と重ねづけをしても双方のよさを引き立てて違和感なく身に付けることができます。普段アクセサリーを身につけることになれていない男性には、いくらシンプルなデザインでも違和感を持つこともあるかもしれません。お互いに納得がいく形のものを選ぶようにすることも大切です。

他とは違ったと二人だけの特別感が欲しいという場合には、リングの裏に小さな宝石を埋め込むことができたり記念日やイニシャルなどを彫刻するのも良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です