婚約指輪と結婚指輪の重ね付け

女性にとって婚約指輪や結婚指輪は結婚当初の幸せな気持ちをいつまでも思い出させてくれる素敵なアイテムの一つです。近頃は婚約指輪と結婚指輪を重ね付け出来るようなデザインのものが人気です。その場合、婚約指輪は石がついていて豪華なデザインが一般的で、結婚指輪のほうは毎日でも身に付けられるようにシンプルなデザインになっていることが多く見られます。基本的には重ね付けをしたときに下に来るのが結婚指輪、上に来るのが婚約指輪で、婚約指輪で結婚指輪をしっかりとホールドするという意味合いがあります。

シンプルでストレートなデザイン同士を重ねてみたり、Vの字やS字などラインがある指輪同士を重ねてみても魅力が増すでしょう。基本的には地金を同じもので揃えたほうが統一感が出て良いですが、ファッションセンスに自信がある人は地金に別々のものを持ってきても楽しいでしょう。重ね付けをするとお互いの指輪に傷がついてしまうと懸念されることもありますが、元々重ね付けようにデザインされたものならばそれほど気にしないで身に付けることも出来るため、元々重ね付けを想定している人は婚約指輪を購入する段階で同時に購入してみるのも良いでしょう。その場合は贈り側である男性にも相談をしながらデザインや金額の打ち合わせをするとスムーズな段取りで手に入れることが出来るでしょう。

男性の人はそれほどアクセサリーに思い入れが無いことが多いため、女性が積極的に働きかけると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です