結婚指輪は結婚式が決まったら早めに作りましょう

チャペルでの誓いの言葉の後に待っている、指輪交換。誰もが夢見る瞬間です。その大切な瞬間に間に合うよう、早めに結婚指輪を作りましょう。その理由として指輪選びでお店に行った時から、自分サイズの指輪ができるまで時間がかかるからです。

まず、気に入った指輪が見つかるまで、又、予算と照らし合わせたものが見つかるまで意外と時間がかかるものです。事前にお店のホームページなどでいくつかピックアップしておくと、決まるのが早いでしょう。2人で話し合っておくのも大切です。シンプルなもの、石が入っているもの、カーブやアートな模様になっているものなど様々です。

普段使いするものになりますので、お仕事や家事でつけていても使いやすいものがおすすめです。お店で結婚指輪を決めたらサイズチェックがあります。本人が足を運んで自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。お店のサービスとして、指輪の内側に2人の名前やおそろいの石を入れてくれるところもあります。

自分だけの指輪が出来上がるのでとてもすてきですが、出来上がりに1カ月以上かかる場合もあります。購入する前にどのくらいの期間で出来上がるか聞いておくのもいいでしょう。結婚式に間に合わなかったのではどうしようもありません。受け取りに行く時間も含めて、余裕をもって結婚指輪を作りましょう。

お店によっては可愛い指輪ケースをサービスしてくれるところもあります。デパート内の店舗ではセール期間でお安く購入できる時もありますので色々とチェックをしておくと、うれしいことが増えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です