結婚指輪の上手な選び方

婚約指輪を選ぶときは、二人で初めて宝石店で指輪を選ぶことになりますから、とてもワクワクと楽しい気分で選ぶことになるでしょう。デザインも豊富で結婚後も華やかな場所でしていけるような、少し派手目なものを選ぶ女性が多いようです。今も昔もダイヤモンドの立て爪は大人気で、ダイヤモンドの最高の輝きを演出できるセッティングといえるでしょう。次に結婚指輪を選ぶことになりますが、最近では結婚指輪と婚約指輪を重ねづけできるようなデザインも増えました。

婚約指輪と一緒に結婚指輪を選ぶと、さらに引き立てるようなデザインのものが選べるので、同時に購入することがおすすめです。結婚指輪はシンプルなプラチナの指輪を選ぶ人が多いのですが、女性用ですとそこに小さなダイヤモンドがちりばめてあったり、男性の指輪とは少し異なる女性らしいデザインを取り入れて、ペアでしてもおかしくないようなさりげないデザインになっているものもあります。婚約指輪と重ね付けできるタイプの結婚指輪は、応用範囲が広く、友達の結婚式に招待された時など大活躍します。ただし、日常生活では、立て爪リングはかなり邪魔になってしまい、服や物にひっかけてしまうことも多く、アクセサリーリフォームをしてネックレスなどにする人もいるようです。

ですから、結婚生活の中で常にしている場合は、なるべく高さのない、平坦なタイプでシンプルなものが飽きが来ず、婚約指輪の引き立て役としても重宝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です