結婚指輪を用意する時期について

結婚が決まったら、なるべく早めに用意したいのが結婚指輪です。相場はいくらくらいなのか、というところから始まり、どんなデザインがいいか、一生身につけるものだけに考えてしまう方は多いのではないでしょうか。色々なお店を見て回ったり、デザインを決めるまでにも時間がかかりますが、決まれば安心というものではないのが結婚指輪です。決めてからも時間がかかる場合があるので注意が必要です。

多くの方は結婚指輪の内側に、お互いの名前や結婚する日などの刻印を入れます。在庫のある既成品の指輪を購入したとしても、この刻印を入れるのに数週間の時間がかかることがあります。結婚式間際は他にやることがたくさんあり忙しいため、なるべく早く用意しておくのが望ましいでしょう。また、セミオーダーやオーダーなどで特別な指輪を購入する場合は、注文から完成まで数カ月の時間がかかることもあります。

オーダーなども視野に入れて結婚指輪を探している方は特に早くから動き始める必要があります。ぎりぎりになって注文すると、せっかく二人で選んだ結婚指輪が結婚式当日に間に合わなかった、ということにもなりかねません。また、本当はオーダーにしたかったのに、結婚式までの期間が足りなくて結局既成品にするというように妥協せざるを得ない状況になってしまうこともあります。一生身につける指輪だからこそ、2人が本当に気に入ったものを手に入れられるよう、余裕を持って準備をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です