一生の記念になる結婚指輪

結婚指輪は一生の記念になる思い出の品なので、長い間使用することを念頭において選ぶことをおすすめします。流行りのデザインや豪華な装飾などに目が行きがちで、結婚式のドレスでも映えそうですが、そうすると流行が変わった時や、仕事や家事の間にも常に着用することが考えると、耐久性がなかったり邪魔になる程の装飾がついたものは不向きです。結婚指輪に人気の形はストレートやウェーブなどシンプルなものになります。また、細身のものやアクセントのあるサイドデザインも様々な場面でつけやすくなっています。

メッセージや記念日の日付をいれるなど、裏側のデザインにもこだわりをみせるカップルも多く、夫婦のリングを重ねあわせると一つの形になるパターンもあります。フルオーダーメイドなら、細部まで自分たちの希望を再現することができるので、こだわりのあるカップルにはお勧めです。予算を抑えたいのであれば、セミオーダーメイドでもよいでしょう。選べるデザインの幅は限られてしまいますが、刻印やダイヤモンド以外のストーンをアレンジできたりもするので、オリジナリティは十分に出すことができます。

結婚指輪の予算はカップルの合計で20万円台がもっとも多く、普段使いをするためあまり高価なものは選ばないという意見もあります。購入後のクリーニングやサイズ変更などのアフターケアもおこなってくれる専門店を選べば、末永く思い出の品である結婚指輪を使い続けることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です