結婚指輪購入に消極的な男性を説得する

結婚指輪に憧れを抱く女性は沢山いますが、男性にとってはそれほど思い入れが無いことが大半です。特に近頃の男性は不況時代に生まれて不景気の中成長してきたという背景があるため、倹約思考が強い傾向にあります。仕事でアクセサリーを付けることが出来なかったり、アクセサリーが苦手な男性にとっては結婚指輪の購入自体に消極的なことも多いでしょう。そんなときは様々な理由で説得すれば男性の気持ちを変化させることが出来るでしょう。

例えば結婚式を挙げる予定がある場合は、指輪交換の儀式をするために結婚指輪が必要だからと説得してみましょう。必要に応じて義理の父親や母親、姉妹などに協力をしてもらって説得をしてもらえば頑固な男性の気持ちも変えることが出来るでしょう。また仕事を理由にしている男性には、休日や特別な日だけでも身に付けてくれるように説得してみると良いでしょう。結婚記念日にお互いが指輪を付けて特別なディナーをしたり、お互いの存在を再認識してみるのに役立てることが出来ると説得してみれば、男性の結婚指輪に対する考えを変えることも出来るでしょう。

お金が無いからと渋る男性には、高額で無い商品や自分が出せる金額は自分で出すなどの譲歩策を提案するのも良いでしょう。結婚指輪の購入に消極的な男性には、その男性なりの考えやポリシーなどを持っているため、自分だけの気持ちを無理に押し付けるのではなくてお互いの気持ちを確認しながら納得できる解決策を見出しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です